idea+l

idea:[思想]心に思い浮かべること、考えること。

ideal:[理想]心に描き続けるそれ以上望むことのない
      完全なもの。欲しいと思う完全な状態。

4月 22
“創造性は2つの要素で成り立っています。一つは新しいアイデア。もう一つは「自信」です。たとえ他の人が同調しなくても手を挙げて自分の考えを自信を持って表現してください。” 日本人よ、創造力を解き放て (トム・ケリー氏) :日本経済新聞 (via kotoripiyopiyo)

(gump1989から)


“何はともあれ、夢を見るためには書斎とドア、そして、ドアを閉めきる意思がなくてはならない。
[ スティーヴン・キング ]”
人生はワンチャンス!- 「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法 / 水野敬也 (via ebook-q)

(gump1989から)


“集中とは、「真に意味あることは何か」「最も重要なことは何か」という観点から時間と仕事について自ら意思決定をする勇気のことである。この集中こそ、時間や仕事の従者となることなくそれらの主人となるための唯一の方法である。” ドラッカー名著集1 経営者の条件 / P F ドラッカー (via ebook-q)

(gump1989から)


4月 20

izmia:

Clever Art: Putting Fingers - Zekice Sanat: Parmakları Koymak by Masahiko Sato and Tatsuya Saito


izmia:

Creative Corona Kitchen Newspaper Advertisement - Yaratıcı Corona Mutfak Gazete Reklamı by Felipe Salazar


izmia:

Ice Peas - Buz bezelyeler by Alessandro Martorell


4月 18

4月 17
“ぼくは、プライドというのは絶対感だと思う。
 自分がバカであろうと、非力であろうと、それがオレだ、そういう自分全体に責任を持って、堂々と押し出す。それがプライドだ。”
自分の中に毒を持て / 岡本 太郎 (via ebook-q)

(gump1989から)


“微塵も悩んだらだめなのです。なぜなら、悩むことは行為です。美しい行いではありません。悪行為です。人が死んだら悲しむでしょう。あれも行為です。しかし、悪行為です。親戚が亡くなったとき、もう落ち込んで悲しくてしょうがない、というのは美しい行為ではありません。優しさでもありません。悪行為なのです。” ブッダが教えた「業(カルマ)」の真実 (初期仏教の本) / アルボムッレ・スマナサーラ (via ebook-q)

(gump1989から)


4月 14

Tiny Worlds


ページ 1 / 45